グレーゾーンな息子とフォトデザインの道

子供たちの発想力と創造力をもっと伸ばしたい!そして画像加工やデザインと子育てのことお話しします。

はじめまして


はじめまして。
キノコちえ です。


簡単に自己紹介を・・

美術専門学校を卒業、製版会社に入社して、画像処理を担当。
その後、個人でCDジャケットやチラシ、カードなどのデザインをやってきました。
そして結婚、出産、育児をし、、
気づけばあっという間にアラフォー!
外でのバイトもしばらくしてみましたが、、やはり私はデザインがやりたい!
そこで、せっかくなら子供を持つ親ならではの目線での何かデザインはできないか?
・・と考え、ひとつ考えついたモノ。
子供が作った作品やイラスト、文字などを使って、オリジナルなものへとデザインすること。

自分が大人になってみて、子供の作り出すものを改めて見てみると、
それはそれはオリジナリティー溢れるデザインの宝庫。
子供の創造するものは無駄な知識が無ければ無いほど、想像性が溢れた作品ができていると思いました。
現代のデジタル世代の子供たちに、ぜひ昔ながらのアナログな材料だけを使って、
作品を作っていって欲しい。
こういうデジタル作業はもっと大人になってからいくらでもできますから。笑

そんな訳で、
私は子供の創造性がもっともっと伸びるような発信をしていきたいなと思っています。

そしてそれをみんなが喜ぶデザインにできたらな♪と考えています。

 

デザインや画像加工のこと、
子供のこと、子育てのことなどをこれから色々書いていきたいと思います。

宜しくお願いします!